ホームレシピスタッフブログ

広がるおいしさ。広がるレシピ。1日・1コチュ・レシピ!

肉 魚 野菜 米 他

キムさんの今週の“旬”ピックアップブログ

ソヨンのオススメ ★ソウルタワー★

みなさん、こんにちは!
大象(デサン)のソヨンです。

日本には、東京のシンボルと言われる東京タワーがありますが、
韓国にも同じようなタワーがあるんですよ。

その名も「Nソウルタワー」です♪

実は数年前にリニューアルされたので、とってもキレイで見どころが沢山あるんです。
おススメはやっぱり、キレイなイルミネーションのライトアップ。
ソヨンは個人的には、パープルかブルーが好きです。

そして、ソヨンのおススメその2☆
展望台もいいけれど、チケット売り場のすぐそばにあるルーフテラスがソヨンは大好きです。
もともと高台に建設されているので、そこからの景色だって素晴らしいんですよ。

韓国旅行に行ったら、ぜひ、たずねてみてくださいね☆

October 21.2010 Staff Blog | Permalink

yoga fest 2010に出展しました^^

みなさんアニョハセヨ★

ソヨンです^^

 

9月24・25・26日に開催されたyoga fest 2010に、出展しましたー!!

紅酢(ホンチョ)という「美味しく飲めるお酢」のPRです。

ソヨンも3日間行きましたよ^^

 

韓国女性の美容意識はとても高いですよね

ヨガなどスポーツをする時や、お風呂・サウナの時に、紅酢(ホンチョ)を飲みます

韓国では5人に1人が飲んでいる大人気商品です

ヨガ展示風景

画像0928 012.jpg

試飲と販売をしました!!

とてもフルーティーな味わいなので、「お酢」と気づかない人もいたほどです。

ざくろには、エストロゲンという女性ホルモンに似た成分がたくさん入っているんです。

なので女性ホルモンのバランスを整えてくれます。

お砂糖不使用のオリゴ糖を使っているので、健康的ですよ★

みなさんも是非是非お試し下さいね(^0^)//

http://www.daesang.co.jp/campaign/hongcho/online2.html

 

 

 

 

 

September 28.2010 Staff Blog | Permalink

ソヨンの韓国情報:エンタメ:サンマスタジオ

みなさん、こんにちは!
結構イケメン好きなソヨンです。

ソヨンもやっぱり好きですよ、イケメン(笑)
でも、日本の皆さんの韓流スター好きにはかないませんが・・。

韓国には、サンマスタジオっていう写真屋さんがあります。
この写真屋さん、テレビ局のすぐそばだという事もあって、
芸能人の写真を長年撮り続けてきたらしいんです。
なので、サンマスタジオに行くと、芸能人の写真がすっごく沢山あるし、
好きなだけ見放題なんですよ!!

韓国へ行ったらぜひ、サンマスタジオへ立ち寄ってみるといいですよ!
みなさんの大好きなあの韓流スターの「ここでしか見られない写真」も、
もしかしたら見られるかもしれませんよ。

September 21.2010 Staff Blog | Permalink

ソヨンの韓国情報:エンタメ:アメシスト

みなさん、こんにちは!
宝石大好きなソヨンです。

誕生石は身につけていると、自分を守ってくれるって言いますよね。
ソヨンも、誕生石を身につけるようにしているんですが、
誕生石以外にも、良いとされる宝石は身につけるようにしています。

中でも、アメシストは様々な邪気を払ってくれる宝石として有名ですよね。
実はこのアメシスト、韓国で採れるものが世界で一番品質が良いんだそうですよ!
なのに、日本で買うよりもず~っと安いんです。
だから、ソヨンは地元韓国で買ってます。

それから、アメシストは、それ自体もパワーストーンとしての力を持っているんですけど、
他の宝石の浄化をしてくれる石でもあるんですよ。
なので、アメシストは、一つは持っていたい宝石ですね。

September 14.2010 Staff Blog | Permalink

☆銀座プランタンイベント☆

こんにちは、ソヨンです

 

今日は8月20・21日行った銀座プランタンのイベントについて報告です!

イベントに遊びに来てくださった会員の皆様、本当にありがとうございました!!

 

韓国人の約5人に1人が飲んでいる果実酢【紅酢(ホンチョ)】

 

当初想定していた数の倍の人数の方に、紅酢を試飲して頂き無料サンプルもお渡ししました!

試飲した方の感想が直接聞けたり、貴重な体験でした★

 

大盛況だったイベントの様子を紹介しますね(≧▽≦)O

 20日11時半頃。

まだ始まったばかり、平日ということもあり落ち着いています。

飲んでいるときの表情が、人それぞれでした。

お酢なので、構えている人が多かったですが、

飲んでみて「飲みやすい」「アセロラジュースみたい」といった感想が多かったです。

 

紅酢 プランタンイベント 100823071.JPG 

 


 

お子様にも好評です

 

紅酢 プランタンイベント 100823003.JPG 外国人の方にも好評です!WOW!!

 

 

紅酢 プランタンイベント 100823104.JPG20時まで試飲&サンプリングしましたよー。

6000個していたサンプルがなくなってしまったので、21日分を1500個追加しました(汗)

 

紅酢 プランタンイベント 100823008.JPG 

紅酢のCMキャラクター「キムヒソン」さん★★

韓国の綺麗な女優さんの中でも【美人】と言われています!!

子供がいるのにこの美しさ・・・ソヨンも憧れています^^

 

紅酢 プランタンイベント 100823100.JPG 

是非皆さんも紅酢を飲んで見てくださいねっ!!!

紅酢についてはこちら↓↓

http://www.daesang.co.jp/campaign/hongcho/online2.html

 

次回ブログもお楽しみに^^*

 

 

 

August 26.2010 Staff Blog | Permalink

1  2

  • レジピ

MOBILE SITE

スーパーでも コチュレシピ検索

MAIL MAGAZINE

メルマガ会員募集