ホームレシピスタッフブログ

広がるおいしさ。広がるレシピ。1日・1コチュ・レシピ!

肉 魚 野菜 米 他

キムさんの今週の“旬”ピックアップブログ

焼肉屋さんで使える韓国語2

アニョハセヨ!ソヨンです^^
今回の韓国語講座は、前回に引き続き「焼肉屋さんで使える韓国語」です☆

* ... * ... * ... * ...* ... * ... *

1、切っていただけますか?

korean_july2_01.gif

韓国式焼肉は、焼きながらハサミでお肉を一口大に切っていくのですが、
慣れないとなかなか難しいものです。
自分でうまく切れそうにないなと思ったら、店員さんにお願いしてしまいましょう。
ジュシゲッソヨ?はジュセヨよりも少し丁寧にお願いするときに使います。

* ... * ... * ... * ...* ... * ... * 

2、火が弱くなったんですが

korean_july2_02.gif

炭火や練炭の火で焼くタイプの焼肉屋さんでは、
時間が経つとどうしても火力が弱まってきてしまいます。
そんな時は、このセリフを言えば、新しい火を持ってきてもらえますよ。
語尾のヌンデヨという表現は、文脈によって様々なニュアンスが出ます。
今回の場合は、最後までハッキリ物事を言わなくても『~なんですが...』と
濁すことによって、相手にこちらの要求を分かってもらうことができるので、
便利な語尾表現です。

* ... * ... * ... * ...* ... * ... * 

3、お肉、焦げた!

korean_july2_03.gif

話に夢中になっていると、ついついお肉を焼きすぎてしまい、
焦がしてしまいますよね。んな時はこの一言を!

* ... * ... * ... * ...* ... * ... * 

4、網を替えてください

korean_july2_4.jpg

網が焦げ付いていると、お肉も焦げやすくなってしまいます。
パンは、漢字で「板」ですが、鉄板でも網でも、パンと言えばOKです。

* ... * ... * ... * ...* ... * ... * 

焼肉屋さんでのふとした時に使いたい韓国語。
みなさんも是非使ってみてくださいね^^

August 15.2012 Staff Blog | Permalink

1

  • レジピ

MOBILE SITE

スーパーでも コチュレシピ検索

MAIL MAGAZINE

メルマガ会員募集