ホームレシピスタッフブログ

広がるおいしさ。広がるレシピ。1日・1コチュ・レシピ!

肉 魚 野菜 米 他

キムさんの今週の“旬”ピックアップブログ

スンチャンサムジャン×春野菜レシピ @オレンジページcooking

こんにちは。

今日は3月2日に発売された、
『オレンジページcooking 野菜号』に掲載されている、
スンチャンサムジャンを使ったレシピの紹介です!!

日曜日に友達をおうちによんで、みんなで作りましたよ^^

とっても簡単に作れるし、
野菜とお味噌がったぷりでとってもヘルシーです☆☆

スンチャンサムジャンとクリームチーズ.JPG
アスパラとたまねぎのスンチャンサムジャン焼き.JPG
スンチャンサムジャンのカムジャタン.JPG


















左:クリームチーズとスンチャンサムジャンのディップ。
  他に、はちみつとサムジャン、マヨネーズとサムジャンのディップも美味しかったですが、
  わたしの一番のお気に入りです!!
  じゃがいもだけでなく、どんな野菜にも合うと思いますよ^^
  意外な組み合わせですが、サムジャンのピリ辛を薬味のつぶつぶ感とクリームチーズが絶妙です!

中:アスパラ・タマネギに、ベーコンを巻いて、サムジャンをぬり焼くだけ
  サムジャンにほのかな焼き目がついて美味しいです。

右:サムジャンのタッカンマリ
  ふつう韓国では鶏一匹煮込むタッカンマリ。
  今回は手羽先・手羽元を使ったので、おうちでも簡単に作れますよ~
  

スンチャンは韓国の発酵食品の名産地です。

ピリ辛なので、お子様でもおいしく食べられますし、
おとお産のおつまみにもぴったり☆☆




  • レジピ

MOBILE SITE

スーパーでも コチュレシピ検索

MAIL MAGAZINE

メルマガ会員募集