ホームレシピスタッフブログ

広がるおいしさ。広がるレシピ。1日・1コチュ・レシピ!

肉 魚 野菜 米 他

キムさんの今週の“旬”ピックアップブログ

ホンチョの新フレーバー★ちょい足し

こんにちは!
大象(デサン)ジャパンのソヨンです★

ホンチョ!みなさんもお試しになりましたか?

ホンチョはざくろだけではない! 新しいお友達を紹介します!!

ホンチョ チェリーさんと梅さんです♪♪
ホンチョ梅チェリー.png














チェリーはイメージ通り、甘い香りにさっぱりとした酸味です。

梅も梅ならではの良い香りで、爽やかな酸味です。

梅はドレシングやスープの隠し味や、炒めものなどお料理にとても
使いやすいです。

今日はチェリーについて

さくらんぼには
カリウムや鉄、リンなどのミネラルに加え、
微量ずつですが、カロチン、ビタミンB1・B2・Cなどがバランスよく
含まれているそうです。
酸味はリンゴ酸やクエン酸、などです。

疲労回復や血行促進で冷えにも良いとか!?

ホンチョは果実の凝縮エキスを発酵させているから、
さくらんぼの良いところが活かされています。

でも美味しくなければ意味がない!!

チェリーのちょい足しで、ソヨンが気に入っているのは
♪バニラアイスにホンチョチェリーのちょい足しです♪

バニラアイスはお手頃なM製菓さんのスー〇ーカップが
良いです。空気の入り具合が良いフンワリ感に仕上げてくれます。

ホンチョ チェリーをアイスにいれて混ぜるだけ!
一生懸命混ぜると、本当にフンワリ柔らかな食感になって、
さらにバニラ特有の甘ったるさが無くなり、さっぱりとした甘みになって
いくらでも食べてしまいそうになります。

これは食べてみなくちゃわかりません!!

是非お試しを!!

実は、他のフレーバー、ざくろやブルーベリーをチョイ足しでも美味しいですよ!!

ホンチョ(紅酢)のお買い求めははデサンジャパンオンラインショッピングで!!










  • レジピ

MOBILE SITE

スーパーでも コチュレシピ検索

MAIL MAGAZINE

メルマガ会員募集