ホームレシピスタッフブログ

広がるおいしさ。広がるレシピ。1日・1コチュ・レシピ!

肉 魚 野菜 米 他

キムさんの今週の“旬”ピックアップブログ

スンチャンコチュジャンにちょい足し★韓国風豚水炊き

こんにちは♪♪
大象(デサン)ジャパンのソヨンです。

季節の変わり目
暖かいと思ったら、夜寒くなったり
みなさん、風邪をひいたりしていませんか?

そろそろお鍋もいい時期。
ソヨンは、お友達が遊びに来たので、

★『コチュポン酢』で頂く韓国風味の豚肉水炊き★

をつくってあげました。

『コチュポン酢』はご想像通り、「スンチャンコチュジャン」と
ポン酢を混ぜただけのものです。。。
コクの有る辛味のあとに後味はさっぱり、
紅葉おろしとはまた違った美味しさです。

これもまたポイントですが、水炊きのお出汁は
牛肉だし「カムチミ」です。
お鍋にカムチミの顆粒を溶いて、豚肉とたっぷりの野菜を
入れて煮るだけ。。。

DSC_0021.jpg









このカムチミと「スンチャンコチュジャン」と豚肉の相性が
抜群なんです。
DSC_0022.jpgのサムネール画像







本当に簡単すぎなのですが。。。
カムチミとスンチャンコチュジャンで、
簡単に韓国風のさっぱりお鍋にに変身するんです。

豚肉のビタミンとお野菜のビタミンで
バランス良く栄養がとれて、「スンチャンコチュジャン」でさらに
体もポカポカ。これで風邪なんか怖くない!!

お鍋にいっぱいの野菜とお肉を二人でたいらげてしまいました。

調子に乗って、日本酒も呑んでいい気分に。。。
「スンチャンコチュジャン」はお米から出来ているから
日本酒にも合うのかもしれないですね~

これからも
「スンチャンコチュジャン」のチョイ足しレシピ★
紹介していきますね!!


「スンチャンコチュジャン」「牛肉だしの素 カムチミ」は
大象(デサン)オンラインショッピングでお買い求め頂けます!!

http://www.daesangshop.jp/




  • レジピ

MOBILE SITE

スーパーでも コチュレシピ検索

MAIL MAGAZINE

メルマガ会員募集