ホームレシピスタッフブログ

広がるおいしさ。広がるレシピ。1日・1コチュ・レシピ!

肉 魚 野菜 米 他

キムさんの今週の“旬”ピックアップブログ

美味しく飲めるお酢 "紅酢(ホンチョ)" 1ヶ月ダイエット企画②

みなさんこんにちは、ソヨンです^^

今日は、先週のブログでUPした

「美味しく飲めるお酢 紅酢(ホンチョ)」を1ヶ月飲み続ける ダイエットモニターチャレンジ企画

モニターさんが実践していたレシピの続きを紹介します。



前回は基本のドリンクを紹介しましたので、今日はちょっと(本当にちょっと)アレンジしたレシピを紹介します!!!


サラダ0003.JPGダイエット中で油を控えたい人必見!!
紅酢(ホンチョ)はサラダのドレッシングにもなるんです。

紅酢(ホンチョ)を原液のままかけてさっぱり」
ヨーグルトと混ぜてドレッシングにすれば、かわいいピンクに★



フルーツポンチ0002.JPG
紅酢(ホンチョ)で フルーツポンチ★
お好みのフルーツをカットして、紅酢(ホンチョ)をかけるだけ!
炭酸水を少し加えれば、夏にもピッタリのさっぱり味に^^
朝ごはんや、おやつにぴったりです!!




ゼリー0001.JPG
紅酢(ホンチョ)でゼリー★
作り方は簡単、市販のゼラチンで紅酢(お好みで水で割ります)を固めるだけ。
私は濃いめが好きなので、原液のままつくります。

ダイエット中の方は、寒天でもいいかも^^




ちらし寿司0001.JPG 
紅酢(ホンチョ)で、ほんのりピンクのチラシ寿司★

お水で3倍に薄めた紅酢(ホンチョ)で酢飯を作ります。その他はいつもと同じ。

かわいいピンク色で、デコチラシやお子様のお弁当にもいいかもしれません^^



いろいろなレシピがあって、飽きずに毎日続けられますよ^^

ダイエットチャレンジの様子・結果は、近日中にHPで紹介します。

早くみなさんに見せたいので、ソヨンも準備がんばります!



「美味しく飲めるお酢 紅酢(ホンチョ)」は、
大象(デサン)ジャパン 公式通販サイトで購入いただけます

韓国食材店や一部スーパーでも購入いただけますので、
是非みなさんも 「美味しく飲めるお酢 紅酢(ホンチョ)」 をお試し下さい(^▽^)

  • レジピ

MOBILE SITE

スーパーでも コチュレシピ検索

MAIL MAGAZINE

メルマガ会員募集