ホームレシピスタッフブログ

広がるおいしさ。広がるレシピ。1日・1コチュ・レシピ!

肉 魚 野菜 米 他

キムさんの今週の“旬”ピックアップブログ

スンチャンコチュジャンの里 スンチャン村

アニョハセヨ☆

みなさん、お久しぶりです。
ソヨンです^^

しばらくブログをお休みしていて、ごめんなさい。。
ソヨンは、韓国のスンチャン村に行っていました。

スンチャン村は、韓国シェアNo1の「スンチャンコチュジャン」をはじめとする味噌類の生産工場があります。

どうしてスンチャン村かと言うと、、

★気温・湿度が発酵に最適
★朝鮮王朝へ500年もの間、コチュジャンを献上していたコチュジャンの名産地
★ミネラル豊富な水と適度な日照時間が、唐辛子の生育に最適
★Timeが選定する「世界長寿村」

と、スンチャン村は本当にコチュジャンの名産地なのです!

画像0928 016.jpg
コチュジャンを発酵させているところ。

なんと、コチュジャンはクラシック音楽を聴きながらポツポツ動いています!

生きている調味料なんです。

__ 3.JPG
スンチャン村では、昔ながらの伝統製法でコチュジャンを製造。
これは、コチュジャンを発酵させている壺です。
6ヶ月位かけてじっくり発酵させるコチュジャンのいい香り^^
とてもきれいな村で、栄養をたくさん吸収していました。
 
 
__ 4.JPGスンチャン村の大象ジャパンのコチュジャン工場の食堂。
 
毎日、スンチャンコチュジャンを使ったメニューが提供されます。
 
それもそのはず、社員さんの肌がキレイ!本当、若く見えました!
毎日発酵食品を食べると、こうなれるのかな?
 
食堂の椅子には、「チョンジョンウォン」の文字が。
韓国ナンバー1の食品ブランド「チョンジョンウォン」、みんなチョンジョンウォンの商品に誇りをもっているのでした。
 
__ 2.JPG
最後に、スンチャンコチュジャン作りに挑戦!
 
 
 
 
 
 
以上、韓国スンチャン村工場のレポートでした☆彡
 
みなさんも是非、韓国ナンバー1のスンチャンコチュジャンをお試し下さい^^
一緒に健康を目指しましょう!!

  • レジピ

MOBILE SITE

スーパーでも コチュレシピ検索

MAIL MAGAZINE

メルマガ会員募集