ホームレシピスタッフブログ

広がるおいしさ。広がるレシピ。1日・1コチュ・レシピ!

肉 魚 野菜 米 他

キムさんの今週の“旬”ピックアップブログ

冷麺

みなさん、こんにちは!
大象(デサン)のソヨンです。

韓国と聞いて思いつくメニューの代表的なものに、冷麺があります。
日本でも、焼肉屋さんなどで見かけますよね。

韓国では、焼肉を食べた後にお口直しのような感覚で食べる事が多いんですが、
日本ではどうなんでしょう?

そういえば冷麺って、韓国では夏場に登場するんです。
ちょうど、日本でいう「冷やし中華」みたいな感じですね!
お店の外に「冷やし中華はじめました」ってのぼりが出るじゃないですか。
韓国でも、冷麺が始まる頃には、同じようなのぼりが出るんですよー♪

最近では、本場韓国まで行かなくても韓国料理が食べられるような環境ができていますが、
やっぱり韓国を訪ねて、本場の味を確かめて欲しいです☆

  • レジピ

MOBILE SITE

スーパーでも コチュレシピ検索

MAIL MAGAZINE

メルマガ会員募集