2010年11月アーカイブ

クックパッド コチュジャン人気ナンバー1レシピ!

みなさん、こんにちは!
大象(デサン)のソヨンです!

 

今年の冬は一層寒くなるようで、体があったまるものの情報は見逃せないソヨンです!

買い物に行くのがちょっと面倒だったので、手早く出来るレシピを探していたら

人気のレシピサイト、"クックパッド"さんの、

コチュジャンの人気ナンバー1レシピ

コチュジャンで☆辛うま雑炊

はわいあんトマトさんのレシピです。

もちろんスンチャンコチュジャンで作ってみたよーーーーーー!!!

 101028_124105.jpg

 

レシピの卵とねぎ以外に、

昨日の鍋で残っていた豆腐とえのきも追加!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

101028_131020.jpgスンチャンコチュジャンの旨みをご飯が吸い込んでおいしー。

栄養たっぷり、体の奥まであったまるー!

これは簡単!さすが人気ナンバー1レシピですね。

 

 

 

つくり方はこちら↓

http://cookpad.com/recipe/714552

 

それから、

12月6日から1月31日まで

クックパッドさんで、とっておきのコチュジャンのレシピを紹介していきます!

皆さんぜひ、つくれぽしてくださいね!!!!

抽選でプレゼントもありますよ!

 

 1日1コチュレシピでも、鍋のレシピやあったまる美味しいレシピを

たくさーーーーーーーーーーん紹介していきますので、

皆さん是非ぜひ作ってみてくださいねー(*'-

November 29.2010 Staff Blog | Permalink

1コチュレシピに挑戦!!~厚揚げのコチュイタリアントマト煮~

みなさん、こんにちは!
 大象(デサン)のソヨンです!

休日に外食ばかりしてしまったので、昨日の晩御飯は自炊しました★

 

CIMG3434.JPG

 

 

 

 

 

 
 韓国とイタリア料理の融合!
 
 お財布にもやさしく栄養価も抜群の厚揚げをメインに
 「スンチャンコチュジャン」を隠し味にイタリアンで仕上げました。

 意外性と美味しさには、びっくりですよ。
 すっかりメインのおかずの定番です♪

 今回は、冷蔵庫に残っていた鶏挽肉とシメジを加え、
 ちょっぴり贅沢にミートソース風にアレンジしてみました。

 作り方は
 ⇒http://www.daesang.co.jp/recipe/recipe.html?no=87

 に載ってます!
 万能ソースなので、ゴハンにもパスタにもとてもよく合います。
 みなさんも、余っている食材で自分流にアレンジしてみては?

November 25.2010 Staff Blog | Permalink

コチュ肉味噌 に挑戦しました

みなさん、こんにちは!
 大象(デサン)のソヨンです!

 外食続きだったので、いつでもホットできる常食
 コチュ肉味噌を多めに作っちゃいました。

 

CIMG3421.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 あつあつゴハンにのせても良し、中華麺でもうどんでもパスタでも
 また、サラダや卵焼きなんかにのせても、バッチリです!

 明日は、残りのコチュ肉味噌と卵のそぼろゴハンのお弁当を
 持って行こうっと♪

 
 作り方は
 ⇒http://www.daesang.co.jp/recipe/recipe.html?no=208

タッパに入れて冷凍すれば、いつでも楽しめます。
 いろんな食材とあわせてみて下さい。 

 

 

November 23.2010 Staff Blog | Permalink

シンプルきゅうり炒め に挑戦しました

みなさん、こんにちは!
 大象(デサン)のソヨンです!

 何かもう一品というときの最強レシピ。
 きゅうりは生だけでなく、炒めても美味しいんですよ。

 

CIMG3420.JPG 

 

 

 

 

 

 

まず、オリーブとにんにくを炒めるのでイタリアンみたいですが、
 きゅうりと「スンチャンコチュジャン」で無国籍風な一品に!

 さくっと作れて、いっぱい食べれちゃいます。
 もしかして、ダイエットにも良いかもね♪

 作り方は
 ⇒http://www.daesang.co.jp/recipe/recipe.html?no=289

 に載ってます!
 
 ぜひ、お試し下さい。

November 18.2010 Staff Blog | Permalink

鮭のピリ辛青しそ巻き に挑戦しました

みなさん、こんにちは!
 大象(デサン)のソヨンです!
 
 お肉の日が続いたので、今日はお魚の気分。

 

CIMG3442.JPG

 

 

 

 

 

 

 手軽にさくっとメインディッシュの完成です!!!

 秘訣は「スンチャンコチュジャン」とマヨネーズだけで
 作ったピリ辛マヨネーズ♪

 作り方は
 ⇒http://www.daesang.co.jp/recipe/recipe.html?no=38

 に載ってます!
 
 お肉やお魚、サラダ等、何でもOK。
 皆さんも、近くのマヨラーにもぜひ教えてあげて下さいね。

November 16.2010 Staff Blog | Permalink

秋刀魚と大根のピリ辛煮 に挑戦しました

みなさん、こんにちは!
 大象(デサン)のソヨンです!

 秋刀魚と大根の旬の料理です。

 秋刀魚の不漁で、一時一尾400円なんてこともありましたが
 もう庶民の味方の値段になりましたね 
 
 新鮮な秋刀魚は焼くだけでも美味しいですが
 大根と一緒に煮て、美味しさを丸ごといただいちゃいましょう♪

 カムチミのだしも効いていて、スープもごっそりいただけちゃいます。

CIMG3423.JPG

 

 

 

 

 

 

 作り方は
 ⇒http://www.daesang.co.jp/recipe/recipe.html?no=397

 に載ってます!

November 11.2010 Staff Blog | Permalink

★美人博のレポート★

みなさんこんにちは^^

11月7日に名古屋で開催された美人博で、紅酢(ホンチョ)のPRをしてきました!

 

ソヨン、初名古屋だったのです!!!

前日に名古屋入りして、名古屋城やグルメ、温泉を満喫しました^^

 

P1000217.JPGP1000214.JPG

そしてイベント当日、早起きしてブースの準備をしました!

11時会場だったのですが、9時過ぎから並んでいる方もいました。

会場と同時に人だかりが・・・汗

P1000239.JPGのサムネール画像P1000236.JPG

紅酢(ホンチョ)は「韓国美人はみんな飲んでいます」というコピーでPRしました。

美人博だけに、きれいな女性にたくさん試飲いただきました。

中には「お酢」と気づかず飲み干してしまう人も・・・「美味しく飲めるお酢」なのです★★

販売も好調でした^^

 

みなさんも是非一度、お試し下さいね

紅酢(ホンチョ)

http://www.daesang.co.jp/campaign/hongcho/online2.html

 

 

November 9.2010 Staff Blog | Permalink

はなまるで紹介!カブのゆず茶漬け

 

みなさん、こんにちは!
大象(デサン)のソヨンです。

11/1、TBSテレビの"はなまるマーケット"で放送された、

新大久保 韓国食材買い物ツアー!!

大象のチューブコチュジャンとゆず茶が紹介されましたー!!!

 

101101_130215.jpgゆず茶は寒いこれからの時期に飲みたくなりますよね。

 

 

 

 

 

お湯で割る以外の美味しい食べ方として紹介された、

カブのゆず茶の浅漬け、先生のレシピを今一度ご紹介しちゃいます♪

............................................................................................................

◇ゆず茶とカブだけ◇
『カブのゆず茶漬け』


■材料(2人分)
・カブ  大2個
・塩   少々

・ゆず茶 大1

■作り方
1、5ミリ幅に切ったカブに、塩を振ったら、15分おき、水気を切ります。

2、1にゆず茶を混ぜるだけ。

 

101101_130307.jpgこれだけです!
混ぜるだけだから、とーーーーーっても簡単でしょう!
ゆずの香りがほんのり香り、カブの甘みを引き立てます。

ぜひ今晩のおつまみに作ってみてくださいね。

............................................................................................................
★☆★☆★大象ジャパン公式ECサイト★☆★☆★☆

はなまるで紹介された、

チューブタイプのコチュジャン、ゆず茶など

本場韓国食品が購入出来ます!O(≧▽≦)O ワーイ♪


http://www.daesangshop.jp


今5000円以上お買い物をするといいことあるかも('-'*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

以上

ソヨンでした。

 

November 4.2010 Staff Blog | Permalink

冷麺

みなさん、こんにちは!
大象(デサン)のソヨンです。

韓国と聞いて思いつくメニューの代表的なものに、冷麺があります。
日本でも、焼肉屋さんなどで見かけますよね。

韓国では、焼肉を食べた後にお口直しのような感覚で食べる事が多いんですが、
日本ではどうなんでしょう?

そういえば冷麺って、韓国では夏場に登場するんです。
ちょうど、日本でいう「冷やし中華」みたいな感じですね!
お店の外に「冷やし中華はじめました」ってのぼりが出るじゃないですか。
韓国でも、冷麺が始まる頃には、同じようなのぼりが出るんですよー♪

最近では、本場韓国まで行かなくても韓国料理が食べられるような環境ができていますが、
やっぱり韓国を訪ねて、本場の味を確かめて欲しいです☆

November 2.2010 Staff Blog | Permalink

はなまるで紹介!コチュジャンのマグロのユッケ

みなさん、こんにちわ、

1日に、TBSテレビの"はなまるマーケット"で放送された、

新大久保 韓国食材買い物ツアー!!

大象のチューブコチュジャンが紹介されましたー!!!

 

 

101101_130015.jpgチューブだから搾り出すだけなので、すごく便利!!!

先生の最近のお気に入りとして紹介されました!!!


 

1日のメルマガでも早速ご案内しましたが、

今日は、ブログでも先生のおススメレシピで紹介された、
コチュジャンだれで作る"マグロのユッケ"のレシピをご紹介しちゃいます♪

............................................................................................................

◇スンチャンコチュジャンで簡単◇
『マグロのユッケ 』



101101_130105.jpg■材料(2人分)
・マグロ(柵)  150g
・砂糖     大1弱
・スンチャンコチュジャン 大1と1/2
・にんにく(すりおろし)  小1/2
・しょうゆ  大1と1/2
・白すりゴマ 大1と1/3
・ごま油   小2

■作り方
1、マグロを食べやすい大きさに切り、少し叩いて味がなじみやすいようにします。
2、材料の調味料を混ぜて、1のマグロとさっくり混ぜます。

これだけです!
とーーーーーっても簡単でしょう!
お好みで卵黄と万能ねぎを添えてもおいしいですよ。
ぜひ今晩のおつまみに作ってみてくださいね。


............................................................................................................
★☆★☆★大象ジャパン公式ECサイト★☆★☆★☆

はなまるで紹介された、チューブタイプのコチュジャンetc

本場韓国食品が購入出来ます!O(≧▽≦)O ワーイ♪


http://www.daesangshop.jp


今5000円以上お買い物をするといいことあるかも('-'*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

以上

ソヨンでした。

 



 

November 1.2010 Staff Blog | Permalink

このアーカイブについて

このページには、2010年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年10月です。

次のアーカイブは2010年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

  • レジピ

MOBILE SITE

スーパーでも コチュレシピ検索

MAIL MAGAZINE

メルマガ会員募集