2010年10月アーカイブ

レンジde作る青椒肉絲 withスンチャンコチュジャン

みなさん、こんにちは!
大象(デサン)のソヨンです!

今日は、簡単に出来るレシピを紹介したいと思います。

10分位で出来てしまうので

「もう1品欲しいな~」と思った時に役立ちますよ♪

「レンジde作る青椒肉絲」です!

大体の作業がレンジなので、
時間がないときにもオススメのレシピです。

スンチャンコチュジャンが味の決めてです

作り方は

⇒ http://www.daesang.co.jp/recipe/recipe.html?no=296

です。

少しだけ炒めるだけで、こんなに簡単に作れるなんて
ソヨンもお気に入りのレシピの1つです。

是非作ってみて下さいね☆

October 28.2010 Staff Blog | Permalink

美人博2010に出展します★

みなさんこんにちは!!

 

今日はみなさんにイベント出展の報告があります。

 

名古屋で11月7日に開催される「美人博2010」にブース出展します

 

紅酢(ホンチョ)の試飲と販売です。

 

「韓国美人はみんな飲んでいます」

★5人に1人の韓国の人が飲んでいる美味しく飲める果実酢です★

 

韓国ではこの紅酢(ホンチョ)と運動を組み合わせたダイエットコンテスト合宿を実施しています。

38kg痩せた女性が優勝しました^^

 

 

ソヨンも毎朝豆乳で割ったり、ヨーグルトにかけて食べています。

 

大象(デサン)ジャパン 公式ECサイトから購入いただけます↓

http://www.daesang.co.jp/campaign/hongcho/

 

名古屋お近くの方は是非ご来場下さい★

入場料無料です

http://www.bijinhaku.com/

 

 

 

October 25.2010 Staff Blog | Permalink

ソヨンのオススメ ★ソウルタワー★

みなさん、こんにちは!
大象(デサン)のソヨンです。

日本には、東京のシンボルと言われる東京タワーがありますが、
韓国にも同じようなタワーがあるんですよ。

その名も「Nソウルタワー」です♪

実は数年前にリニューアルされたので、とってもキレイで見どころが沢山あるんです。
おススメはやっぱり、キレイなイルミネーションのライトアップ。
ソヨンは個人的には、パープルかブルーが好きです。

そして、ソヨンのおススメその2☆
展望台もいいけれど、チケット売り場のすぐそばにあるルーフテラスがソヨンは大好きです。
もともと高台に建設されているので、そこからの景色だって素晴らしいんですよ。

韓国旅行に行ったら、ぜひ、たずねてみてくださいね☆

October 21.2010 Staff Blog | Permalink

鰯の揚げ団子 甘酢あん に挑戦しました!!

みなさん、こんにちは!
大象(デサン)のソヨンです!

今日は仕事が忙しくて
自宅に戻るとへとへとでした・・。
でも、どうしても甘いものが食べたくなって

「鰯の揚げ団子 甘酢あん」を作りました♪

 

20101019-1.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

甘いものが無性に食べたくなる事ってありませんか?

もともと甘酢あんが好きなので
いろいろな料理に使っています(v^ー°)

作り方も簡単なので、ちょっと甘酸っぱい料理を食べたくなったら
是非みなさんも作ってみて下さい。

作り方は

⇒ http://www.daesang.co.jp/recipe/recipe.html?no=304

に載っているので参考にしてみて下さいね。

冷凍保存が出来るので作り置きにとっても便利ですよー(*'-

October 19.2010 Staff Blog | Permalink

ヨン様プロデュース 高矢禮(ゴシレ)

みなさん、こんにちは!
大象(デサン)のソヨンです。

韓国旅行のお土産と言ったら、誰もが知っている「韓国海苔」ですね!
ソヨン、韓国海苔がだーい好きなんです!
あのパリパリとした食感と、塩味・・・。
ハマる事間違いなしですよね♪

 

ヨン様がプロデュースするレストラン「高矢禮(ゴシレ)」をご存知ですか??

大象ジャパンでは、「高矢禮(ゴシレ)」ブランドの海苔etcを取り扱っています。

高矢禮(ゴシレ) 竹塩焼海苔↓↓

http://www.daesangshop.jp/shopdetail/001000000013/

コンビニで「高矢禮(ゴシレ)」がプロデュースしたお弁当や海苔巻きが販売されたりしているんですよ^^

 

日本でも海苔はあるけれど、韓国海苔よりずっと厚みがあって、
味付けはされていないんですよね。
だから、そのままいただくというよりは、何かの料理を引き立てる役割の方が大きいのかしら?

その点、韓国海苔は味付けもされているので、そのままいただく事もできちゃいます。
ついつい食べすぎちゃうという欠点もありますけど・・・。

韓国海苔と一口に言っても、本当に沢山の種類があるので、
韓国を訪ねたらぜひ、全部の種類を試食してみるといいかも!

 

 

October 14.2010 Staff Blog | Permalink

韓国民族村

みなさん、こんにちは!
大象(デサン)のソヨンです。

みなさんは、韓国を訪ねる時、何を目的にしていますか?
ショッピング目的だったり、観光、グルメ・・・色々楽しめるのが韓国旅行のいいところですよね。
でも、一度に全部というのは日程的に厳しいんですよね・・・。

そんな時に、訪ねて欲しいのが、「韓国民族村」なんです。
観光とグルメが一度に満喫できちゃうんですよー。

この韓国民族村では、歴史を感じる事のできる建物があったり、民族衣装、伝統文化など
色んなものを見て回ることができるんです。

日本の時代劇を思わせるような雰囲気たっぷりの韓国民族村。
年齢を問わず楽しめるはずなので、ぜひ一度は足を運んでみてくださいね。

October 12.2010 Staff Blog | Permalink

新大久保の焼肉

みなさん、こんにちは!
大象(デサン)のソヨンです。

韓国と言ったら、やっぱり焼肉!!!ですよね。
ソヨンも美容を気にしながらも・・・やっぱり焼肉は大好きです。

昨日友達と新大久保食べに行きました!!

お肉を食べると元気になりますよね^^

野菜もたっぷり食べたので、太らないと思います!笑

韓国で焼肉というと、日本のように牛肉メインではなくて、
豚肉も鶏肉もみーんな同じように扱われているんです。

でもやっぱり人気なのは牛カルビ。
日本でもそうですけど、韓国でもやっぱり・・・
美味しいものは美味しいんです♪

日本との違いがあるとしたら、骨がついているかいないか・・・ですね。
日本では、お肉だけの状態のものを「カルビ」と呼ぶみたいだけど、
韓国では、骨のついたものを一般的に「カルビ」と呼んでいるんです。

韓国へ行って「カルビ」と頼むと、骨のついたものが出て来るかもしれませんから、
ちょっと知っておいてくださいね。

October 7.2010 Staff Blog | Permalink

鶏のコチュ唐揚げ 挑戦しました^^

みなさん、こんにちは!
大象(デサン)のソヨンです!

今日は久しぶりに友人と持ち寄りパーティをしました。
友人といろいろと話していると楽しいですね☆

ソヨンが作っていったのは
「鶏のコチュ唐揚げ」です。

 

コチュ唐揚げ.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

普通のから揚げよりも、少し工夫したので
みんなに作り方を聞かれてしまいました♪

作り方はとっても簡単で・・・

⇒ http://www.daesang.co.jp/recipe/recipe.html?no=255

に載っているんですよー(*・ω・)♪

みなさんも集まりや、ちょっとしたパーティ等に
是非作ってみてくださいね。

October 5.2010 Staff Blog | Permalink

ソヨンの韓国情報:食事編:トク

みなさん、こんにちは!
大象(デサン)のソヨンです。

日本には、お正月になるとお持ちを食べる習慣がありますよね。
韓国にもお米でできているお餅があって、日本のお餅と大きな差はありません。
でも、韓国では、誕生日とか記念日などになるとお餅を食べるんですよ。
だから、1年中、お持ちの出番があるんです。

それから、韓国では「トク」って名前で呼ばれているお餅があるんです。
これは、野菜などを混ぜて作ってあるお餅で、「おやつ」みたいな感じなんですよ。
色んな種類のトクがあって、見ているだけでもかわいくて、食べるのがもったいない!

お餅が嫌いな人も、韓国へ行ったらぜひトクを食べてみてくださいね!
きっと好きになれますよ!

October 1.2010 Staff Blog | Permalink

このアーカイブについて

このページには、2010年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年9月です。

次のアーカイブは2010年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

  • レジピ

MOBILE SITE

スーパーでも コチュレシピ検索

MAIL MAGAZINE

メルマガ会員募集