ホームレシピスタッフブログ

広がるおいしさ。広がるレシピ。1日・1コチュ・レシピ!

肉 魚 野菜 米 他

キムさんの今週の“旬”ピックアップブログ

ソヨンの韓国情報:美容編:パック

みなさん、こんにちは!
お肌の手入れを欠かさないソヨンです。

韓国では、とっても美容に気を使う人が多いんです。
化粧品だけじゃなくて、基本的なお肌の手入れ・・・これを重視する人が多いんですよ!
だから、パック一つとっても、ものすごく沢山の種類があったりするんです。

ソヨンもよく利用しているんだけど、本当に沢山の種類があって、日本の皆さんは驚くかも・・・。
例えば、コラーゲンとかハーブ、ローヤルゼリー、ビタミンなんかは当たり前。
アロエやきゅうり、海藻、トマトやりんご、ワイン、キウイ・・・・・。
これがみんなパックなんだからすごいでしょう?

ちなみに、ソヨンがよく使っているのはホワイトエッセンスとコラーゲン、それからビタミンね!
でも、ワインにもちょっと興味があるので、今度、使ってみようかしら。

  • レジピ

MOBILE SITE

スーパーでも コチュレシピ検索

MAIL MAGAZINE

メルマガ会員募集