ホームレシピスタッフブログ

広がるおいしさ。広がるレシピ。1日・1コチュ・レシピ!

肉 魚 野菜 米 他

キムさんの今週の“旬”ピックアップブログ

ソヨンの韓国情報:美容編:チムジルバン

みなさん、こんにちは!
最近、岩盤浴に通っているソヨンです。

ソヨン、岩盤浴通いを始めたんですよ!
ダイエットにも健康にも良さそうだし、もちろん美容にも良いでしょう?

実は、韓国にも岩盤浴に似た施設があるんです。
岩盤浴ではなくてサウナで、チムジルバンって言うんです。
日本の岩盤浴ととってもよく似ていて、お湯に入らないで汗を出すんですよ。
もちろん裸にもならないので、男女混浴ができるんです。
それから、岩盤浴と同じように、こうやって出した汗はベトベトしていないから
シャワーを浴びなくても大丈夫なんです。

汗をかいた後は、紅酢(ホンチョ)を飲んでいますよ★
http://www.daesang.co.jp/campaign/hongcho/online2.html

紅酢(ホンチョ)は、韓国で5人に1人が飲んでいる果実酢です。
ざくろ味の紅酢がソヨンのオススメです!

韓国美人の秘訣は、汗をかくことと紅酢(ホンチョ)を飲むことなのかもー^^
ソヨンもお酢が苦手ですが、紅酢(ホンチョ)はジュースみたいに飲みやすい飲むお酢なんです

オンラインショップでお買い求め頂けます↓
http://www.daesangshop.jp/


日本に来て、チムジルバンに良く似た岩盤浴を知って、ソヨン・・・ハマっちゃいました!

  • レジピ

MOBILE SITE

スーパーでも コチュレシピ検索

MAIL MAGAZINE

メルマガ会員募集