ホームレシピスタッフブログ

広がるおいしさ。広がるレシピ。1日・1コチュ・レシピ!

肉 魚 野菜 米 他

キムさんの今週の“旬”ピックアップブログ

ソヨンの韓国情報:食事編:カキ氷

みなさん、こんにちは!
今頃夏バテが出始めたソヨンです。

みなさんは夏と言ったらアイス?
ソヨンは美容に気を使っているのでカキ氷です!
さっぱりしていて、冷たくて・・・大好きなんです。

韓国にも、カキ氷ってあるんですよ。
日本のカキ氷と大きな違いはなくて、小豆がのっていたり、イチゴミルクだったり。
中には変わったカキ氷もあって、コーヒー味とか、サンデーみたいにソフトクリームがのっているのとか。
でもソヨンが一番変わってると思ったカキ氷は、「かぼちゃあん」がのってるの!
ダイエット中でも大丈夫なくらいカロリーも抑えてあるから、大人気なんです。

ソヨンも食べてみたけど、「こんなに?」って思うくらいボリュームがあるし、見た目と違って、とっても美味しかったですよ。

機会があったら食べてみてくださいね^^

  • レジピ

MOBILE SITE

スーパーでも コチュレシピ検索

MAIL MAGAZINE

メルマガ会員募集