2010年9月アーカイブ

ソヨンの韓国情報:生活編:京東市場

みなさん、こんにちは!
薬嫌いのソヨンです。

ソヨンは薬が好きではありません。
みなさんの中にもそういう人がいるかもしれませんよね。
だから、少しぐらい調子が悪くても、我慢してしまう事が多いんです。

韓国にいた頃は、漢方薬が一般的だったので、薬に頼るって事もありました。
今は漢方薬が思うように手に入らないし、不安もあって・・・。

韓国には、京東市場って所があるんです。
そこには、沢山の漢方剤が並んでいて、一般の人たちも買うことができるんですよ。
漢方といっても、薬ばかりじゃなくて、美容や健康に良いというものも多いので、
いつもとってもにぎわっているんですよ!

旅行で韓国を訪れたら、京東市場にも足を運んでみると楽しめるかもしれませんよ。

September 30.2010 Staff Blog | Permalink

yoga fest 2010に出展しました^^

みなさんアニョハセヨ★

ソヨンです^^

 

9月24・25・26日に開催されたyoga fest 2010に、出展しましたー!!

紅酢(ホンチョ)という「美味しく飲めるお酢」のPRです。

ソヨンも3日間行きましたよ^^

 

韓国女性の美容意識はとても高いですよね

ヨガなどスポーツをする時や、お風呂・サウナの時に、紅酢(ホンチョ)を飲みます

韓国では5人に1人が飲んでいる大人気商品です

ヨガ展示風景

画像0928 012.jpg

試飲と販売をしました!!

とてもフルーティーな味わいなので、「お酢」と気づかない人もいたほどです。

ざくろには、エストロゲンという女性ホルモンに似た成分がたくさん入っているんです。

なので女性ホルモンのバランスを整えてくれます。

お砂糖不使用のオリゴ糖を使っているので、健康的ですよ★

みなさんも是非是非お試し下さいね(^0^)//

http://www.daesang.co.jp/campaign/hongcho/online2.html

 

 

 

 

 

September 28.2010 Staff Blog | Permalink

ソヨンの韓国情報:美容編:パック

みなさん、こんにちは!
お肌の手入れを欠かさないソヨンです。

韓国では、とっても美容に気を使う人が多いんです。
化粧品だけじゃなくて、基本的なお肌の手入れ・・・これを重視する人が多いんですよ!
だから、パック一つとっても、ものすごく沢山の種類があったりするんです。

ソヨンもよく利用しているんだけど、本当に沢山の種類があって、日本の皆さんは驚くかも・・・。
例えば、コラーゲンとかハーブ、ローヤルゼリー、ビタミンなんかは当たり前。
アロエやきゅうり、海藻、トマトやりんご、ワイン、キウイ・・・・・。
これがみんなパックなんだからすごいでしょう?

ちなみに、ソヨンがよく使っているのはホワイトエッセンスとコラーゲン、それからビタミンね!
でも、ワインにもちょっと興味があるので、今度、使ってみようかしら。

September 23.2010 Staff Blog | Permalink

ソヨンの韓国情報:エンタメ:サンマスタジオ

みなさん、こんにちは!
結構イケメン好きなソヨンです。

ソヨンもやっぱり好きですよ、イケメン(笑)
でも、日本の皆さんの韓流スター好きにはかないませんが・・。

韓国には、サンマスタジオっていう写真屋さんがあります。
この写真屋さん、テレビ局のすぐそばだという事もあって、
芸能人の写真を長年撮り続けてきたらしいんです。
なので、サンマスタジオに行くと、芸能人の写真がすっごく沢山あるし、
好きなだけ見放題なんですよ!!

韓国へ行ったらぜひ、サンマスタジオへ立ち寄ってみるといいですよ!
みなさんの大好きなあの韓流スターの「ここでしか見られない写真」も、
もしかしたら見られるかもしれませんよ。

September 21.2010 Staff Blog | Permalink

ソヨンの1コチュレシピ挑戦!☆きゅうりの甘酢漬け☆

みなさん、こんにちは!
大象(デサン)のソヨンです!

今日は、さっぱりした物が食べたくなって
酢の物を作ろうと思ったんですが・・・

コチュジャンとあわせてみようと思い

きゅうりの甘酢漬け
http://www.daesang.co.jp/recipe/recipe.html?no=272

を作ってみました。

コレです↓

0916-1.JPG

さっぱりおいしくて、しかもとても簡単に出来るので

1品増やしたい時にも良いですよね♪

最近夏バテになったので・・・
簡単に出来るレシピがあると1人暮らしのソヨンには助かります♪

 

みなさんも何かアレンジレシピってあるんでしょうか?

もしあるならソヨンも作ってみたいです!!

September 16.2010 Staff Blog | Permalink

ソヨンの韓国情報:エンタメ:アメシスト

みなさん、こんにちは!
宝石大好きなソヨンです。

誕生石は身につけていると、自分を守ってくれるって言いますよね。
ソヨンも、誕生石を身につけるようにしているんですが、
誕生石以外にも、良いとされる宝石は身につけるようにしています。

中でも、アメシストは様々な邪気を払ってくれる宝石として有名ですよね。
実はこのアメシスト、韓国で採れるものが世界で一番品質が良いんだそうですよ!
なのに、日本で買うよりもず~っと安いんです。
だから、ソヨンは地元韓国で買ってます。

それから、アメシストは、それ自体もパワーストーンとしての力を持っているんですけど、
他の宝石の浄化をしてくれる石でもあるんですよ。
なので、アメシストは、一つは持っていたい宝石ですね。

September 14.2010 Staff Blog | Permalink

ソヨンの韓国情報:美容編:チムジルバン

みなさん、こんにちは!
最近、岩盤浴に通っているソヨンです。

ソヨン、岩盤浴通いを始めたんですよ!
ダイエットにも健康にも良さそうだし、もちろん美容にも良いでしょう?

実は、韓国にも岩盤浴に似た施設があるんです。
岩盤浴ではなくてサウナで、チムジルバンって言うんです。
日本の岩盤浴ととってもよく似ていて、お湯に入らないで汗を出すんですよ。
もちろん裸にもならないので、男女混浴ができるんです。
それから、岩盤浴と同じように、こうやって出した汗はベトベトしていないから
シャワーを浴びなくても大丈夫なんです。

汗をかいた後は、紅酢(ホンチョ)を飲んでいますよ★
http://www.daesang.co.jp/campaign/hongcho/online2.html

紅酢(ホンチョ)は、韓国で5人に1人が飲んでいる果実酢です。
ざくろ味の紅酢がソヨンのオススメです!

韓国美人の秘訣は、汗をかくことと紅酢(ホンチョ)を飲むことなのかもー^^
ソヨンもお酢が苦手ですが、紅酢(ホンチョ)はジュースみたいに飲みやすい飲むお酢なんです

オンラインショップでお買い求め頂けます↓
http://www.daesangshop.jp/


日本に来て、チムジルバンに良く似た岩盤浴を知って、ソヨン・・・ハマっちゃいました!

September 9.2010 Staff Blog | Permalink

ソヨンの韓国情報:生活編:ランチボックス

みなさん、こんにちは!
お弁当はいつも手作りのソヨンです。

突然ですが、みなさんはお仕事にお弁当、持って行きますか?
ソヨンは毎日、お手製のお弁当を持って行きます。

韓国では、お弁当箱はたいていステンレスのものを使っているんですよ。
もちろんソヨンもステンレスのお弁当箱を使ってます。
なんでステンレスなのかって?

う~ん・・・プラスチックは傷だらけになるし壊れたりするし、あまり長く使えないんですよね。
かといって鉄だと錆びたりするし、ステンレスならそういう心配がないから・・?
でも日本だと「ならアルミがあるじゃない!」って言われそう!

ソヨンも理由はよくわからないけど、ステンレスのものが多いのよ。
しかも、箸とスプーンのセット、「スジョ」もステンレスが多いんですよ。

September 7.2010 Staff Blog | Permalink

ソヨンの韓国情報:食事編:カキ氷

みなさん、こんにちは!
今頃夏バテが出始めたソヨンです。

みなさんは夏と言ったらアイス?
ソヨンは美容に気を使っているのでカキ氷です!
さっぱりしていて、冷たくて・・・大好きなんです。

韓国にも、カキ氷ってあるんですよ。
日本のカキ氷と大きな違いはなくて、小豆がのっていたり、イチゴミルクだったり。
中には変わったカキ氷もあって、コーヒー味とか、サンデーみたいにソフトクリームがのっているのとか。
でもソヨンが一番変わってると思ったカキ氷は、「かぼちゃあん」がのってるの!
ダイエット中でも大丈夫なくらいカロリーも抑えてあるから、大人気なんです。

ソヨンも食べてみたけど、「こんなに?」って思うくらいボリュームがあるし、見た目と違って、とっても美味しかったですよ。

機会があったら食べてみてくださいね^^

September 2.2010 Staff Blog | Permalink

このアーカイブについて

このページには、2010年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年8月です。

次のアーカイブは2010年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

  • レジピ

MOBILE SITE

スーパーでも コチュレシピ検索

MAIL MAGAZINE

メルマガ会員募集