ホームレシピスタッフブログ

広がるおいしさ。広がるレシピ。1日・1コチュ・レシピ!

肉 魚 野菜 米 他

キムさんの今週の“旬”ピックアップブログ

ソヨンの韓国情報:美容編 :整形

みなさん、こんにちは!
髪型、変えようかなぁ・・・と悩んでいるソヨンです!

みなさんは整形って考えたことありますか?
ソヨンは整形をしたことはないけど、友達は結構、整形してるんですよ。

韓国では整形をして美しくなるということに抵抗がなくて、
整形率もとっても高いんです。
だから友達同士でも「明日整形するの!」とか「この間、整形してみたよ!」とか
そういう会話も当然のように飛び交っているんですよ。

日本では、整形と言うと、人前では言えない事・恥ずかしい事というイメージが強くて・・・。
だからみんな、こっそり整形手術を受けるみたいですね。
それに、日本では「親からもらった大事な体」っていう考え方があるんですってね。

韓国ではね、例えば自分の親に、シワ取りの整形手術を受けさせてあげるとか、
誕生日プレゼントとして二重まぶたにする手術を受けさせてあげるとか・・・
本当にごく普通の事として整形が行われているの。

日本とは整形に対する考え方がすごく違うんですね。

韓国人=美人というイメージが根付いているのも、整形を恥ずかしがらないお国柄・・・
から来ているのかもしれませんね!

  • レジピ

MOBILE SITE

スーパーでも コチュレシピ検索

MAIL MAGAZINE

メルマガ会員募集