ホームレシピスタッフブログ

広がるおいしさ。広がるレシピ。1日・1コチュ・レシピ!

肉 魚 野菜 米 他

キムさんの今週の“旬”ピックアップブログ

ソヨンの韓国情報:食事編 :キムチ

みなさん、こんにちは!
キムチ大好きなソヨンです!

ソヨンの地元、韓国ではキムチが有名です。
日本のみなさんもご存知ですよね!

ところで、このキムチ。
みなさんはどこで買っていますか?
韓国旅行の時に買って帰るとか?それともスーパーとかデパートで買うとか?
ソヨンは韓国から送ってもらったり、日本で本場韓国キムチを扱ってるお店を見つけては買ってみたりしてるんですよ。

ところで、本場韓国へ旅行した時に買って帰ってくる場合、取り扱いに注意がいるって知ってましたか?

キムチって、飛行機に乗せると気圧の変化で爆発しちゃう事があるんですよ!
だから、韓国でキムチを買って日本へ持ち込む場合は、必ず免税店で買ってくださいね。
免税店では、そういう事故のないようにしっかりとした梱包をしてくれるんだけど、
免税店以外のお店で買うと、梱包が甘くて、爆発しちゃったり漏れちゃったりするのね。

とってもおいしいキムチなんだけど、こんな感じで取り扱いには注意が必要なんですよ。

  • レジピ

MOBILE SITE

スーパーでも コチュレシピ検索

MAIL MAGAZINE

メルマガ会員募集