ホームレシピスタッフブログ

広がるおいしさ。広がるレシピ。1日・1コチュ・レシピ!

肉 魚 野菜 米 他

キムさんの今週の“旬”ピックアップブログ

ソヨンの韓国情報:食事編 :チヂミ

みなさん、こんにちは!
暑さに負けない元気なソヨンです!

日本のみなさんはチヂミがとっても好きなんだそうですね。
でも、ソヨンの地元、韓国では「チヂミ」って名前では呼んでないんですよ。

本当の名前は「パジョン」とか「プッチンゲ」って言うんです!

パジョンとプッチンゲの違いは、一言で言えば「豪華さ」かなっ?
プッチンゲのほうがお値段も高いし、中身が豪華なんですよ!

パジョンのほうは、どちらかというと庶民的な食べ物で・・・
普通の家庭でもよく出てくるメニューって感じですね。

日本でも味わえるチヂミですけど、本場韓国へ行ったら
ぜひ食べてみてくださいね!
本当においしくて、ハマっちゃいます!

韓国では、日本の人向けに、パジョンを「チヂミ」と表示してくれている事が多いんですよ。
それだけ、韓国の中でも日本の人の「チヂミ好き」は知られているって事なんですね。

  • レジピ

MOBILE SITE

スーパーでも コチュレシピ検索

MAIL MAGAZINE

メルマガ会員募集