2010年8月アーカイブ

ソヨンの韓国情報:美容編 : エステ

みなさん、こんにちは!
少々お疲れ気味のソヨンです!

水着のシーズンが来ると、気になるのがスタイル・・・ですよね!
だって、女の子だもん!
ところでみなさんは、この時期になるとやっぱりエステに通ったりするのかしら?
ソヨンは、エステには時々通ってみているの。
韓国にいた頃はもっと頻繁にエステに通っていたけど、今は忙しくて・・・。

韓国では、エステってすごく日常的なもので、普通に毎日の生活に取り入れられているんですよ!
もちろん、ソヨンだって美容とか健康にはとーっても気を使っているんですよ。
もともとが、健康はもちろん美容に対する意識がものすごく高い国だから、
韓国エステって有名なんですよね。

しかも韓国エステって、日本と比べるとすごくお値段も安いし、内容も濃かったりするんですよ!

お肌が綺麗だと、それだけで美人になったも同然!
韓国旅行に行ったら、ぜひ、ソヨンお勧めの韓国エステも体験してみてくださいね。
きっと満足できるし、リラックスもできていいと思いますよ!

ソヨンも最近疲れ気味だから・・・エステでリラックスしてきます!

August 31.2010 Staff Blog | Permalink

☆銀座プランタンイベント☆

こんにちは、ソヨンです

 

今日は8月20・21日行った銀座プランタンのイベントについて報告です!

イベントに遊びに来てくださった会員の皆様、本当にありがとうございました!!

 

韓国人の約5人に1人が飲んでいる果実酢【紅酢(ホンチョ)】

 

当初想定していた数の倍の人数の方に、紅酢を試飲して頂き無料サンプルもお渡ししました!

試飲した方の感想が直接聞けたり、貴重な体験でした★

 

大盛況だったイベントの様子を紹介しますね(≧▽≦)O

 20日11時半頃。

まだ始まったばかり、平日ということもあり落ち着いています。

飲んでいるときの表情が、人それぞれでした。

お酢なので、構えている人が多かったですが、

飲んでみて「飲みやすい」「アセロラジュースみたい」といった感想が多かったです。

 

紅酢 プランタンイベント 100823071.JPG 

 


 

お子様にも好評です

 

紅酢 プランタンイベント 100823003.JPG 外国人の方にも好評です!WOW!!

 

 

紅酢 プランタンイベント 100823104.JPG20時まで試飲&サンプリングしましたよー。

6000個していたサンプルがなくなってしまったので、21日分を1500個追加しました(汗)

 

紅酢 プランタンイベント 100823008.JPG 

紅酢のCMキャラクター「キムヒソン」さん★★

韓国の綺麗な女優さんの中でも【美人】と言われています!!

子供がいるのにこの美しさ・・・ソヨンも憧れています^^

 

紅酢 プランタンイベント 100823100.JPG 

是非皆さんも紅酢を飲んで見てくださいねっ!!!

紅酢についてはこちら↓↓

http://www.daesang.co.jp/campaign/hongcho/online2.html

 

次回ブログもお楽しみに^^*

 

 

 

August 26.2010 Staff Blog | Permalink

ソヨンの韓国情報:美容編 : コスメ

みなさん、こんにちは!
最近、お肌が気になるソヨンです!

みなさんは、コスメってどんなものを使ってますか?
有名メーカーのコスメ?お友達と一緒のコスメ?
ソヨンも例にもれず、コスメが大好きで色んなものを使ってみているんだけど・・。
それにしても、日本のコスメはお値段が高いですよね。

だから、ソヨンは韓国へ戻った時にたくさん買ってきたり、
足りなくなったら通販を利用して韓国から取り寄せたりしてるんです。

ソヨンの地元、韓国ではたくさんのコスメがお安く手に入るんですよ!
しかも、品質も良いのでソヨンの友達も、たくさんのコスメを集めているみたい。

そういえば、日本のタレントさんでも韓国コスメを愛用している人がいるみたいですよね!

韓国では美しいお肌にこだわりを持った女性が多くて、
コスメとかエステとかにはお金を惜しまないんですよ!

日本でも通販で韓国コスメが買えるので、ぜひ一度、試してみてくださいね!
きっと、韓国コスメにハマっちゃいますよ!

August 26.2010 Staff Blog | Permalink

ソヨンの韓国情報:食事編 : 海老のコチュマヨ和え

みなさん、こんにちは!
大象(デサン)のソヨンです!

前回お話していた友達との持ち寄りパーティをしました。

今回作ったのが夕食という事もあって
少しボリュームがある『海老のコチュマヨ和え』を作りました。

20100824_fix.jpg

20100824_2_fix.jpg

作り方は

簡単に出来てボリュームもあって人気の一品だったんですよー♪
海老がプリプリしていて、とってもおいしかったです

簡単に出来るので、もう1品ほしい時に、ぜひ作ってみてくださいね。

昨日はガールズトークで夜まで盛り上がったので・・・
今日は1日眠かったなー(-_-)

でもでも、楽しかったから、次回も楽しみです(●´・△・`)

August 24.2010 Staff Blog | Permalink

ソヨンの韓国情報:美容編 :整形

みなさん、こんにちは!
髪型、変えようかなぁ・・・と悩んでいるソヨンです!

みなさんは整形って考えたことありますか?
ソヨンは整形をしたことはないけど、友達は結構、整形してるんですよ。

韓国では整形をして美しくなるということに抵抗がなくて、
整形率もとっても高いんです。
だから友達同士でも「明日整形するの!」とか「この間、整形してみたよ!」とか
そういう会話も当然のように飛び交っているんですよ。

日本では、整形と言うと、人前では言えない事・恥ずかしい事というイメージが強くて・・・。
だからみんな、こっそり整形手術を受けるみたいですね。
それに、日本では「親からもらった大事な体」っていう考え方があるんですってね。

韓国ではね、例えば自分の親に、シワ取りの整形手術を受けさせてあげるとか、
誕生日プレゼントとして二重まぶたにする手術を受けさせてあげるとか・・・
本当にごく普通の事として整形が行われているの。

日本とは整形に対する考え方がすごく違うんですね。

韓国人=美人というイメージが根付いているのも、整形を恥ずかしがらないお国柄・・・
から来ているのかもしれませんね!

August 17.2010 Staff Blog | Permalink

ソヨンの韓国情報:美容編 :黒豆

みなさん、こんにちは!
なぜか夏痩せしないソヨンです!

今日は、みなさんに嬉しいダイエットの話題です!
ソヨンの地元、韓国では黒豆ダイエットが大流行しました。
みなさんもご存知かもしれませんよね!

この黒豆ダイエットって、本当に効果が高くて、韓国では今も大人気なんですよ。

黒豆に含まれている成分の、アントシアニンとかポリフェノールが
脂肪の蓄積を防いでくれるし、コレステロールも体の外に出してくれるんです!

韓国の女の子はみんな、黒豆を食べて美しいボディラインをキープしているの!
さすが、美容を強く意識している韓国女性だけはある・・・ってくらい、みーんな黒豆ダイエット中。
そして・・・ソヨンも黒豆ダイエット、始めたところなんですよ!

まだ始めたばかりなので今のところ効果は実感できていないんだけど、体調はいい感じがするんですよ。
もう少し続けたらきっと、効果が実感できてくるのかもしれませんね!

日本でも黒豆を食べる習慣が、確か・・・お正月にありましたよね。
韓国のようにダイエットとして流行になったのとは違って、日本は昔から
黒豆を食べる習慣があったんですから・・・尊敬です。

みなさんも、ソヨンと一緒に黒豆ダイエット・・・始めませんか?

August 12.2010 Staff Blog | Permalink

ソヨンの韓国情報:食事編 :キムチ

みなさん、こんにちは!
キムチ大好きなソヨンです!

ソヨンの地元、韓国ではキムチが有名です。
日本のみなさんもご存知ですよね!

ところで、このキムチ。
みなさんはどこで買っていますか?
韓国旅行の時に買って帰るとか?それともスーパーとかデパートで買うとか?
ソヨンは韓国から送ってもらったり、日本で本場韓国キムチを扱ってるお店を見つけては買ってみたりしてるんですよ。

ところで、本場韓国へ旅行した時に買って帰ってくる場合、取り扱いに注意がいるって知ってましたか?

キムチって、飛行機に乗せると気圧の変化で爆発しちゃう事があるんですよ!
だから、韓国でキムチを買って日本へ持ち込む場合は、必ず免税店で買ってくださいね。
免税店では、そういう事故のないようにしっかりとした梱包をしてくれるんだけど、
免税店以外のお店で買うと、梱包が甘くて、爆発しちゃったり漏れちゃったりするのね。

とってもおいしいキムチなんだけど、こんな感じで取り扱いには注意が必要なんですよ。

August 10.2010 Staff Blog | Permalink

ソヨンの韓国情報:食事編 :ポークソテー、ガーリックとコチュジャンのソース

みなさん、こんにちは!
大象(デサン)のソヨンです!

今日は、我が家で映画鑑賞をすることになったので
簡単に出来るおいしいポークソテー、ガーリックとコチュジャンのソースを作りました。

http://www.daesang.co.jp/recipe/recipe.html?no=71

辛い物が苦手な友達がいたので、コチュジャンは少し少なめにして作ってみました。

反応は「おいしいーヾ(≧∇≦*)ノ」と言ってもらえたので
ソヨンも安心して、食べられました♪

映画を見終わった後、「みんなで韓国に旅行に行きたいね」という話になったので
本当に行ければ良いなーと思うソヨンなのでした。

やっぱりガールズトークは楽しいなヾ(*´∀`*)ノ゛

また、集まっていろんな話をする予定でーす♪
次は料理の持ち寄りをするから何を作るか、これから考えたいと思います♪

20100805.JPG

August 5.2010 Staff Blog | Permalink

ソヨンの韓国情報:食事編 :チヂミ

みなさん、こんにちは!
暑さに負けない元気なソヨンです!

日本のみなさんはチヂミがとっても好きなんだそうですね。
でも、ソヨンの地元、韓国では「チヂミ」って名前では呼んでないんですよ。

本当の名前は「パジョン」とか「プッチンゲ」って言うんです!

パジョンとプッチンゲの違いは、一言で言えば「豪華さ」かなっ?
プッチンゲのほうがお値段も高いし、中身が豪華なんですよ!

パジョンのほうは、どちらかというと庶民的な食べ物で・・・
普通の家庭でもよく出てくるメニューって感じですね。

日本でも味わえるチヂミですけど、本場韓国へ行ったら
ぜひ食べてみてくださいね!
本当においしくて、ハマっちゃいます!

韓国では、日本の人向けに、パジョンを「チヂミ」と表示してくれている事が多いんですよ。
それだけ、韓国の中でも日本の人の「チヂミ好き」は知られているって事なんですね。

August 3.2010 Staff Blog | Permalink

このアーカイブについて

このページには、2010年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年7月です。

次のアーカイブは2010年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

  • レジピ

MOBILE SITE

スーパーでも コチュレシピ検索

MAIL MAGAZINE

メルマガ会員募集