ホームレシピスタッフブログ

広がるおいしさ。広がるレシピ。1日・1コチュ・レシピ!

肉 魚 野菜 米 他

キムさんの今週の“旬”ピックアップブログ

ソヨンの韓国情報:生活編 :コリアハウス

みなさん、こんにちは!
大象(デサン)のソヨンです!

今日は同僚と能楽を見てきました!
日本の文化はとても興味深いです・・。
国が違うだけで、こんなにも文化というものは
違いがあるんですねぇ(・へ・;;)

韓国の文化に興味がある方は、是非一度
コリアハウスへ行ってみてください☆
コリアハウスは、伝統的な住宅韓屋で、
韓国固有の伝統文化と生活習慣を沢山の人に
知ってもらいたいという思いで建てられたものなんです!

伝統手工芸品、手工芸家具、陶磁器、絵葉書、本などの
展示があったり、買うことが出来たり・・・。
韓国の伝統舞踊を見れたり、伝統料理を食べられたり、
ここに行くだけで韓国の文化が凄くよくわかるようになってるんです☆

伝統芸能といっしょに、伝統結婚式の再現イベントもやっているので
興味がある方は、ぜひぜひコリアハウスへ行ってみてくださいね!

  • レジピ

MOBILE SITE

スーパーでも コチュレシピ検索

MAIL MAGAZINE

メルマガ会員募集