ホームレシピスタッフブログ

広がるおいしさ。広がるレシピ。1日・1コチュ・レシピ!

肉 魚 野菜 米 他

キムさんの今週の“旬”ピックアップブログ

ソヨンの韓国情報:生活編 :七夕編

みなさん、こんにちは!
大象(デサン)のソヨンです!

今日は七夕ですね!

おり姫と彦星が年に一回だけ会える本当に
ロマンティックな日ですが、
日本にも同じ話が伝わっていてびっくりしました!

ちょっと調べてみたら、日本と韓国だけじゃなく
中国などアジア一帯に伝わっている話のようです。

「今日は雨が降らないといいね」
と日本人の友人に言われて、
「?????」
とソヨンの頭の中はハテナマークで一杯になってしまいました。

「だって、雨が降ったらおり姫と彦星が会えなくなっちゃうでしょ」

!!!!!!!!!
オオーw(*゚o゚*)w

こんなところに文化の違いが!

韓国では七夕に雨がふると「おり姫がうれし泣きをしてるんだなぁ」
っと解釈するのです。

びっくりでした。

そんな七夕に作ってみたいレシピ♪
オクラがお星さまみたいでカワイイ(o^-')b
七夕コチュ☆素麺
http://www.daesang.co.jp/recipe/recipe.html?no=224

  • レジピ

MOBILE SITE

スーパーでも コチュレシピ検索

MAIL MAGAZINE

メルマガ会員募集