ホームレシピスタッフブログ

広がるおいしさ。広がるレシピ。1日・1コチュ・レシピ!

肉 魚 野菜 米 他

キムさんの今週の“旬”ピックアップブログ

ソヨンの韓国情報美容編:民族衣装♪

みなさん、こんにちは!
大象(デサン)のソヨンです!

甥っ子が、韓国で撮った私の昔の写真を見て
韓国の民族衣装を着たいと言い出しました・・・。

韓国の民族衣装で有名な名前「チマ・チョゴリ」は
実は女性用の民族衣装なんです。

男性用は、「パチ・チョゴリ」というんですよ♪
男性用の衣装の名前は意外と知らない方が多いみたいです。

他の国へ旅行で行った際には、
民族衣装を着て写真を撮っておくと、後々見返したときにいい思い出になりますよね☆
みなさんも海外に遊びに行った際には、記念に撮って見てくださいね。

私も日本に来た時に着物を着ましたが、とっても感動的でした。
でも夏だったので、とても暑かったのを今でも覚えています(^▽^;)

  • レジピ

MOBILE SITE

スーパーでも コチュレシピ検索

MAIL MAGAZINE

メルマガ会員募集