ホームレシピスタッフブログ

広がるおいしさ。広がるレシピ。1日・1コチュ・レシピ!

肉 魚 野菜 米 他

キムさんの今週の“旬”ピックアップブログ

ソヨンの1コチュレシピ挑戦:納豆炒飯のレタス包み

みなさん、こんにちは!大象ジャパンのソヨンです。

昨日、友人と日本料理と韓国料理の持ち寄りパーティをしました。

「何を作ろうかな?」と思って悩んでいたんですが

あっさり食べれて、お腹も膨らむ料理をと思い・・・

「納豆炒飯のレタス包み」



を作ることにしました。

納豆と高菜がアクセントになっていて
炒飯をレタスで包むとあっさりと食べれるんですよー♪
コチュジャンのピリカラが
アクセントになっていいですよ!


あっさりした物が食べたいけど
でも、お腹が減っている時はおすすめです。

友人は、きんぴらごぼうを作って持ってきてくれました。
とってもおいしかったです(*ノ∀`*)ノ♪

これから、みんなの時間があえばまたしようね☆
という事になったので・・・次回も楽しみです!


  • レジピ

MOBILE SITE

スーパーでも コチュレシピ検索

MAIL MAGAZINE

メルマガ会員募集