ホームレシピスタッフブログ

広がるおいしさ。広がるレシピ。1日・1コチュ・レシピ!

肉 魚 野菜 米 他

キムさんの今週の“旬”ピックアップブログ

ソヨンの韓国情報:食事編 :韓定食レストラン「進士宅」

皆さんこんにちは!
大象(デサン)のソヨンです!

今日は明洞のど真ん中にある、隠れ家的な韓定食レストラン「進士宅」をご紹介します。

お店は明洞の繁華街の中。
明洞通りから細い路地を入ったところにあります。
流行の最先端を行く明洞だけに、デザインも洗練されたお店が増えてきていますが、こちらは昔ながらの伝統インテリア。外観は普通のビルですが、中に入ってびっくり!伝統通りとして知られる「仁寺洞(インサドン)」や伝統韓屋地区「北村」、「三清洞」の伝統家屋を思わせるような内装になっているんです。

ゆっくりおしゃべりを楽しみながら食事するのにぴったりですよ!
お料理は、全国各地の新鮮な食材を利用した郷土料理や家庭料理、一部宮中料理が含まれたコース料理になっています。お手ごろなランチ定食から豪華なコース料理まで、多種多様ですね!!

ソヨンは中でも「ローストビーフの野菜&ニンニク添え」が好きです。

あ~お腹すいてきた。何か食べよ。
では|Д´)ノ

  • レジピ

MOBILE SITE

スーパーでも コチュレシピ検索

MAIL MAGAZINE

メルマガ会員募集