ホームレシピスタッフブログ

広がるおいしさ。広がるレシピ。1日・1コチュ・レシピ!

肉 魚 野菜 米 他

キムさんの今週の“旬”ピックアップブログ

ソヨンの韓国情報:エンタメ :クルムカフェ♪

みなさん、こんにちは!
大象(デサン)のソヨンです!

今日は銅雀大橋の南端上流にある「クルムカフェ」を紹介するよ!
ソウル中心部を東西に貫く漢江には、大体20位のの大きな橋が架かっていて、そのうちの7つの大橋に10つの展望カフェが運営されています。
これはソウル市がスタートさせた漢江ルネッサンス計画(漢江開発事業)の一環で、もうすっかり市民の憩いの場として定着しているようなんですが、カフェそれぞれ特徴があり、今回のクルムカフェは「漢江の夜景がキレイ」といわれるところです。


彼と一緒に行けばムード満点ですよ♪
まだ漢江人工島造成工事のため、景色は大部分が工事風景でちょっと残念なところ。また、3~4階も工事の方に向いているので、景色を楽しむなら5階がオススメ。
夜になると天井にひかる星が窓ガラスに反射して、異次元的な雰囲気。
もぅキラキラァ~。.:*・゜(n´ⅴ`)η゚・*:.。.ミ ☆
という感じです。

そして車道を境に向かい側にはもうひとつ漢江展望カフェがあり、こちらはノウルカフェ。
ノウルとは夕日のことで、こちらは名前の通り夕日が一番キレイなカフェ。
この二つのカフェはエレベーターで1階に下りると、徒歩で行き来できるようになっていて、外観からは、中も景色もそんなに変わらない感じですが、方向が違うので、こちらは全体的に漢江の眺望がいいですよ。時間のある方は両方行って、夕日と夜景を楽しみながら比べてみてもイイかも。 

  • レジピ

MOBILE SITE

スーパーでも コチュレシピ検索

MAIL MAGAZINE

メルマガ会員募集