ホームレシピスタッフブログ

広がるおいしさ。広がるレシピ。1日・1コチュ・レシピ!

肉 魚 野菜 米 他

キムさんの今週の“旬”ピックアップブログ

ソヨンの韓国情報:生活編 :高城統一展望台

みなさん、こんにちは!
大象(デサン)のソヨンです!

今日は韓国で最も朝鮮に近い展望台を紹介します♪
名前は高城統一展望台(コソントンイルチョンマンデ)
朝鮮に近いだけに厳しいチェックで緊迫したムードが漂います。
それでは、どんな手順で入場できるのか?をお教えしますヽ(' ∇' )ノ


統一展望台の10kmほど手前に統一安全公園(トンイルアンジョンコンウォン)があります。
ここには出入申告所、駐車場、教育映画上映館、売店、食堂などがあります。
展望台へ行くためにはここで出入申告を行わなければなりません。
所定の申告書に名前など必要事項を記載し、パスポートと共に提出します。
また車の駐車料もここで支払いましょう。
「ここから民統線(軍事作戦上で一般市民の立ち入りを禁止している場所)」と書かれたゲートで先ほどの申告書と見せて身分確認を行い、「統一展望台車両出入証」というカードをもらって進みます。
帰りに同じ場所でこのカードを返却してくださいね!車はさらに進んで統一展望台へと到着します。
なんとこの展望台からは朝鮮半島でもっとも美しい山とされる金剛山を眺めることが出来ます。美しく広がる海、そして現在進められている南北を結ぶ鉄道建設の様子などを見渡すことができます。

とっても綺麗なので是非行ってみてくださいね♪
あ皆さんが行くときには必ずパスポートを忘れずにね

  • レジピ

MOBILE SITE

スーパーでも コチュレシピ検索

MAIL MAGAZINE

メルマガ会員募集