2010年4月アーカイブ

ソヨンの韓国情報:美容編 :ハンドメイドの帽子♪

こんばんは。大象(デサン)のソヨンです!


ソヨンの部屋には帽子ば~っかりが入っている引き出しがあります。中でもお気に入りなのが「kAoRi」でつくった赤いリボンの麦わら帽子♪

「kAoRi」っていうのは狎鴎亭(アックジョン)にあるお店で、すべてがデザイナーさんによる手作り!ハンドメイドのオリジナル商品はそれぞれに特徴のあるアートのようになっているんです。
このお店には有名モデルや芸能人、またスタイリストなどのファッション関係者がクチコミでどんどんやって来る!そんな人気から、お店を移転して売り場スペースも広くなったほどです。

韓国の雑誌「marie claire」や「vogue」に取り上げられるほど有名なお店なので、近くに行く機会があったら1度は覘いてみてはどうでしょう?運命の出会い的な帽子に合えるかもしれませんよヽ(´ー`)

April 27.2010 Staff Blog | Permalink

ソヨンの1コチュレシピ挑戦! チキンのカリカリ コチュジャンソース

みなさん、こんにちは!大象ジャパンのソヨンです。

今日は普段スポーツをしている友達が遊びに来るので
何か元気になれる食べ物はないかと考えながらコンビニに行くと

カラアゲの宣伝をしていたので・・・
カラアゲとコチュジャンを組み合わせてみる事にしましたv(。・ω・。)

作ったのは・・・

「チキンのカリカリ コチュジャンソース」

カリカリに焼いて、遊びに来たときに食べてもらうと
大好評でした!!

コチュジャンソースは甘辛くて辛いのが苦手な方でも癖になる味です♪

今度はお弁当に入れて会社に持っていこうと決めたソヨンでした。
みなさんも是非作ってみてくださいねー♪

April 22.2010 Staff Blog | Permalink

ソヨンの韓国情報:生活編:ユンスウェディング

あ"~~~花嫁さんって美しい。

テレビを見ていてつくづく、そう思ってしまいました。
なんであんなにこうキラキラ・゜(n'д')η゚・*:.。.ミ ☆
っていう感じに見えるんだろうか??
きっととっても幸せな気持ちでいっぱいだからあんなにキラキラしてみえるんだろうなぁ。

あっ。すみませんいつもの書き忘れてました。
ど~も。大象(デサン)のソヨンです!

今回はソウルの梨大からアヒョンにかけて大通り沿いにウェディング専門店がズラリと並ぶ有名なソウルのウェディングストリート!そのストリート沿いにある「ユンスウェディング」を紹介します。

このお店は完全オーダーメイド。つまり自分だけのオリジナルドレスや小物が揃えられるのです。

ここ「ユンスウェディング」は、お店の方がおっしゃるには今までお客様からのクレームゼロ!だとか。
これってオーダーメードではかなり難しいんではないかなぁ?と思うのですが、どうもホントらしいんです。
イタリアから輸入した高級生地を使って、デザインに合わせて1着1着ハンドメイドで真心込めて作る、その高い完成度とそれに見合ったお客様の満足度がクチコミで広がり、雑誌やテレビなどでもたくさん紹介されているお店。さらに日本からのお客さんも多く、一度お店に来たお客さんからの紹介、紹介で、日本からe-mailやfaxでの注文もやって来るそうですよ。

あ~早く結婚相手見つけよう。。。
ソヨンでした!!!

April 20.2010 Staff Blog | Permalink

ソヨンの韓国情報:美容編 :漢南火汗蒸幕♪

みなさん、こんにちは!
大象(デサン)のソヨンです!

昨日久々に銭湯に行ってきました!

日本の皆さんはスタイルがいいですね。
羨ましい。|д゚)
私は銭湯に行くと必ずサウナに入ります。
サウナって気持ちがいいですよね。私も韓国ではよく漢南洞にある漢南火汗蒸幕(ハンナムプルハンジュンマッ)でサウナにいってました。


汗蒸幕とは韓国に昔から伝わる高温サウナのことで、この汗蒸幕のあるお店ではアカスリやキュウリパックといった韓国独特の美容法も体験できます。そんなエステを体験できるトコロがこの汗蒸幕。中でもここは、女性専用で24時間営業なんです。男の人の目を気にせずにダラダラ汗が流せますよ(笑)

気になった人は「漢南火汗蒸幕」でググってみると詳細な情報がすぐに見つかります。
最近では日本語対応もしているみたいですよ♪

ではまた~ソヨンでしたっ!

April 15.2010 Staff Blog | Permalink

ソヨンの韓国情報:食事編 :韓定食レストラン「進士宅」

皆さんこんにちは!
大象(デサン)のソヨンです!

今日は明洞のど真ん中にある、隠れ家的な韓定食レストラン「進士宅」をご紹介します。

お店は明洞の繁華街の中。
明洞通りから細い路地を入ったところにあります。
流行の最先端を行く明洞だけに、デザインも洗練されたお店が増えてきていますが、こちらは昔ながらの伝統インテリア。外観は普通のビルですが、中に入ってびっくり!伝統通りとして知られる「仁寺洞(インサドン)」や伝統韓屋地区「北村」、「三清洞」の伝統家屋を思わせるような内装になっているんです。

ゆっくりおしゃべりを楽しみながら食事するのにぴったりですよ!
お料理は、全国各地の新鮮な食材を利用した郷土料理や家庭料理、一部宮中料理が含まれたコース料理になっています。お手ごろなランチ定食から豪華なコース料理まで、多種多様ですね!!

ソヨンは中でも「ローストビーフの野菜&ニンニク添え」が好きです。

あ~お腹すいてきた。何か食べよ。
では|Д´)ノ

April 13.2010 Staff Blog | Permalink

ソヨンの1コチュレシピ挑戦!サンマのコチュジャン煮

みなさん、こんにちは!大象ジャパンのソヨンです。

今日は日本の友達と料理の練習をする為に集まりました。

やっぱり基本は煮魚かな?と思い、ソヨンは煮魚にコチュジャンを混ぜてみました。

ピリっとしていてとってもおいしかったです。

作り方も紹介しておきますね!

「サンマのコチュジャン煮」

夜ご飯に是非作ってみてください(*^ワ^*)

コチュジャンが入っているので、いつもと違った味を楽しめますよ♪

家族みんなで、ぜひ食べてみてくださいねー!!

次はどんな日本料理と韓国料理をコラボさせようか考え中です!

April 8.2010 Staff Blog | Permalink

ソヨンの韓国情報:エンタメ :クルムカフェ♪

みなさん、こんにちは!
大象(デサン)のソヨンです!

今日は銅雀大橋の南端上流にある「クルムカフェ」を紹介するよ!
ソウル中心部を東西に貫く漢江には、大体20位のの大きな橋が架かっていて、そのうちの7つの大橋に10つの展望カフェが運営されています。
これはソウル市がスタートさせた漢江ルネッサンス計画(漢江開発事業)の一環で、もうすっかり市民の憩いの場として定着しているようなんですが、カフェそれぞれ特徴があり、今回のクルムカフェは「漢江の夜景がキレイ」といわれるところです。


彼と一緒に行けばムード満点ですよ♪
まだ漢江人工島造成工事のため、景色は大部分が工事風景でちょっと残念なところ。また、3~4階も工事の方に向いているので、景色を楽しむなら5階がオススメ。
夜になると天井にひかる星が窓ガラスに反射して、異次元的な雰囲気。
もぅキラキラァ~。.:*・゜(n´ⅴ`)η゚・*:.。.ミ ☆
という感じです。

そして車道を境に向かい側にはもうひとつ漢江展望カフェがあり、こちらはノウルカフェ。
ノウルとは夕日のことで、こちらは名前の通り夕日が一番キレイなカフェ。
この二つのカフェはエレベーターで1階に下りると、徒歩で行き来できるようになっていて、外観からは、中も景色もそんなに変わらない感じですが、方向が違うので、こちらは全体的に漢江の眺望がいいですよ。時間のある方は両方行って、夕日と夜景を楽しみながら比べてみてもイイかも。 

April 6.2010 Staff Blog | Permalink

ソヨンの韓国情報:生活編 :高城統一展望台

みなさん、こんにちは!
大象(デサン)のソヨンです!

今日は韓国で最も朝鮮に近い展望台を紹介します♪
名前は高城統一展望台(コソントンイルチョンマンデ)
朝鮮に近いだけに厳しいチェックで緊迫したムードが漂います。
それでは、どんな手順で入場できるのか?をお教えしますヽ(' ∇' )ノ


統一展望台の10kmほど手前に統一安全公園(トンイルアンジョンコンウォン)があります。
ここには出入申告所、駐車場、教育映画上映館、売店、食堂などがあります。
展望台へ行くためにはここで出入申告を行わなければなりません。
所定の申告書に名前など必要事項を記載し、パスポートと共に提出します。
また車の駐車料もここで支払いましょう。
「ここから民統線(軍事作戦上で一般市民の立ち入りを禁止している場所)」と書かれたゲートで先ほどの申告書と見せて身分確認を行い、「統一展望台車両出入証」というカードをもらって進みます。
帰りに同じ場所でこのカードを返却してくださいね!車はさらに進んで統一展望台へと到着します。
なんとこの展望台からは朝鮮半島でもっとも美しい山とされる金剛山を眺めることが出来ます。美しく広がる海、そして現在進められている南北を結ぶ鉄道建設の様子などを見渡すことができます。

とっても綺麗なので是非行ってみてくださいね♪
あ皆さんが行くときには必ずパスポートを忘れずにね

April 1.2010 Staff Blog | Permalink

このアーカイブについて

このページには、2010年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年3月です。

次のアーカイブは2010年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

  • レジピ

MOBILE SITE

スーパーでも コチュレシピ検索

MAIL MAGAZINE

メルマガ会員募集