ホームレシピスタッフブログ

広がるおいしさ。広がるレシピ。1日・1コチュ・レシピ!

肉 魚 野菜 米 他

キムさんの今週の“旬”ピックアップブログ

ソヨンの韓国情報美容編:お野菜たっぷり!

みなさん、こんにちは!
大象(デサン)のソヨンです!

最近、キムチをつけている韓国の友人から
おすそわけをもらいました。

彼女は韓国料理のお店をやっているので、
キムチも大量につけるんです。

韓国には本当にいろんな種類のキムチが
あって、200種類以上!!w(゚o゚*)wも
あると言われているんです!

すごい!!(ノ*゚▽゚)ノ
私も知らなかったです。


韓国は野菜の消費量も世界でトップクラス
なんだそうです。

確かに韓国料理だと焼き肉のときも
野菜で巻いて食べるのが多いし、
本当にたくさんのお野菜を食べてますね。

たまに、「日本の若い女性はあんまりお野菜取れてなんじゃない
かな」と、見ていてちょっと心配になります。

ラーメンだけのランチとか。
美味しいけど、ちょっと温野菜なんかも足したいですね。

そこで今日は簡単に野菜がたっぷりとれるレシピを
ご紹介します!

春野菜のポテトサラダ~コリアンソースを添えて
詳しくはこちら

  • レジピ

MOBILE SITE

スーパーでも コチュレシピ検索

MAIL MAGAZINE

メルマガ会員募集