ホームレシピスタッフブログ

広がるおいしさ。広がるレシピ。1日・1コチュ・レシピ!

肉 魚 野菜 米 他

キムさんの今週の“旬”ピックアップブログ

ソヨンの韓国情報(生活編) お花見♪

みなさん、こんにちは!
大象(デサン)ジャパンのソヨンです!

ソメイヨシノのシーズンがもうすぐですね。
そろそろ、お花見の計画を立てたいなと
思っていますヾ(〃^∇^)ノ

韓国にも 春を代表するお花があります
ゲナリやレンギョウ、ジンダルレ,ツツジです。

ツツジ以外は日本でなじみがないでしょうか。
どれも本当にかわいらしいお花なんですよ♪
 
この花たちを見ると春だな~って
実感します。

桜も韓国では代表的な春のお花です。

ボッコッチュチェと言うのがあって桜のお祭りと言う意味
なんですが、韓国の春の祭りは日本のお花見とは
ちょっとちがっています。

パレードがあったり、イベントなど盛りだくさん!
いろんな場所で開催され、桜がきれいに咲いた頃に
みんなで見に行きます。
桜は自然に集まっているのじゃなくて
この春のお祭りのために植えてあるんですよ♪

今年は日本流のお花見が楽しみ!
みんなで料理を持ち寄ろうかって相談中なんです。
この前大象のサイトで見つけた、コチュジャンの
焼おにぎりを持っていこうかと。

くわしいレシピはこちら


  • レジピ

MOBILE SITE

スーパーでも コチュレシピ検索

MAIL MAGAZINE

メルマガ会員募集