ホームレシピスタッフブログ

広がるおいしさ。広がるレシピ。1日・1コチュ・レシピ!

肉 魚 野菜 米 他

キムさんの今週の“旬”ピックアップブログ

ソヨンの韓国情報!(生活編)韓国と日本の違い!

みなさん、こんにちは!
大象(デサン)のソヨンです!

今日はちょっと意外な韓国と日本の
違いについてご紹介しちゃおうかなと思います。

よく、日本に来て何が一番驚いたかと
日本人に言われるんですが、

じつは、一番驚いたのは日本人が

"お箸を使ってお味噌汁を飲むこと!"
∑(・o・;) アッ!!!

熱くないのかなって心配になっちゃいました。

韓国ではスープには必ずスプーンが付いてくるので
直接器に口をつけることはないんです。

この前も韓国から来た友人が牛丼屋さんで
戸惑っていました。
近い国なのにやっぱりいろいろ違うなあ。

写真はこの前友達と入った韓国料理のお店です。
ユッケジャン(牛肉の細切りを入れた辛いスープ)を
頼んだんですが、出てきた鍋敷きに「大象(デサン)」の文字が!!

うれしくなってパシャ!!っと撮ってしまいました。

やっぱり、大象(デサン)製品を使っている
お店だけあって美味しかったです(*^▽^*)

KC3O00020001.jpg


  • レジピ

MOBILE SITE

スーパーでも コチュレシピ検索

MAIL MAGAZINE

メルマガ会員募集