ホームレシピスタッフブログ

広がるおいしさ。広がるレシピ。1日・1コチュ・レシピ!

肉 魚 野菜 米 他

キムさんの今週の“旬”ピックアップブログ

鰯の揚げ団子 甘酢あん に挑戦しました!!

みなさん、こんにちは!
大象(デサン)のソヨンです!

今日は仕事が忙しくて
自宅に戻るとへとへとでした・・。
でも、どうしても甘いものが食べたくなって

「鰯の揚げ団子 甘酢あん」を作りました♪

 

20101019-1.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

甘いものが無性に食べたくなる事ってありませんか?

もともと甘酢あんが好きなので
いろいろな料理に使っています(v^ー°)

作り方も簡単なので、ちょっと甘酸っぱい料理を食べたくなったら
是非みなさんも作ってみて下さい。

作り方は

⇒ http://www.daesang.co.jp/recipe/recipe.html?no=304

に載っているので参考にしてみて下さいね。

冷凍保存が出来るので作り置きにとっても便利ですよー(*'-

October 19.2010 Staff Blog | Permalink

鶏のコチュ唐揚げ 挑戦しました^^

みなさん、こんにちは!
大象(デサン)のソヨンです!

今日は久しぶりに友人と持ち寄りパーティをしました。
友人といろいろと話していると楽しいですね☆

ソヨンが作っていったのは
「鶏のコチュ唐揚げ」です。

 

コチュ唐揚げ.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

普通のから揚げよりも、少し工夫したので
みんなに作り方を聞かれてしまいました♪

作り方はとっても簡単で・・・

⇒ http://www.daesang.co.jp/recipe/recipe.html?no=255

に載っているんですよー(*・ω・)♪

みなさんも集まりや、ちょっとしたパーティ等に
是非作ってみてくださいね。

October 5.2010 Staff Blog | Permalink

ソヨンの韓国情報:食事編 : 海老のコチュマヨ和え

みなさん、こんにちは!
大象(デサン)のソヨンです!

前回お話していた友達との持ち寄りパーティをしました。

今回作ったのが夕食という事もあって
少しボリュームがある『海老のコチュマヨ和え』を作りました。

20100824_fix.jpg

20100824_2_fix.jpg

作り方は

簡単に出来てボリュームもあって人気の一品だったんですよー♪
海老がプリプリしていて、とってもおいしかったです

簡単に出来るので、もう1品ほしい時に、ぜひ作ってみてくださいね。

昨日はガールズトークで夜まで盛り上がったので・・・
今日は1日眠かったなー(-_-)

でもでも、楽しかったから、次回も楽しみです(●´・△・`)

August 24.2010 Staff Blog | Permalink

ソヨンの韓国情報:食事編 :ポークソテー、ガーリックとコチュジャンのソース

みなさん、こんにちは!
大象(デサン)のソヨンです!

今日は、我が家で映画鑑賞をすることになったので
簡単に出来るおいしいポークソテー、ガーリックとコチュジャンのソースを作りました。

http://www.daesang.co.jp/recipe/recipe.html?no=71

辛い物が苦手な友達がいたので、コチュジャンは少し少なめにして作ってみました。

反応は「おいしいーヾ(≧∇≦*)ノ」と言ってもらえたので
ソヨンも安心して、食べられました♪

映画を見終わった後、「みんなで韓国に旅行に行きたいね」という話になったので
本当に行ければ良いなーと思うソヨンなのでした。

やっぱりガールズトークは楽しいなヾ(*´∀`*)ノ゛

また、集まっていろんな話をする予定でーす♪
次は料理の持ち寄りをするから何を作るか、これから考えたいと思います♪

20100805.JPG

August 5.2010 Staff Blog | Permalink

ソヨンの1コチュレシピ挑戦!韓国風いんげんのごま和え

みなさん、こんにちは!
大象(デサン)のソヨンです!

今日は、久しぶりに友達との持ち寄りパーティをしました。
私が今回作ったのは

韓国風いんげんのごま和え


です。

今回は簡単に作れる料理というテーマで集まったので
冷蔵庫にあるもので作りました。

いんげんは普段から大好きなので
よく食べるんですが、コチュジャンを混ぜると
辛すぎずあっさりとしたおひたしになります。

少しピリっとする程度なので
小さなお子さんにもピッタリですよー♪

お弁当にも使えるので、多めに作っておくと楽です(*´・▽・)b
おつまみになるので、家族みんなで食べてみてくださいね☆

July 16.2010 Staff Blog | Permalink

前の10件 1  2

  • レジピ

MOBILE SITE

スーパーでも コチュレシピ検索

MAIL MAGAZINE

メルマガ会員募集