ホームレシピスタッフブログ

広がるおいしさ。広がるレシピ。1日・1コチュ・レシピ!

肉 魚 野菜 米 他

キムさんの今週の“旬”ピックアップブログ

おすすめコチュジャンレシピ☆

こんにちは、ソヨンです (^-^*)/☆
先日、久しぶりに料理をしました。コチュジャンを使ったレシピです♪

IMG_5378.jpg

クックパッドで見つけた「簡単☆水炊き鍋のコチュジャンポン酢たれ」。
わたしは温野菜をつけて食べました♪
ゆずとコチュジャンの組み合わせがナイスです(´▽`)



コチュジャン.jpg


コチュジャンは、美食の国・韓国の味の土台を築いた伝統的な調味料。
デサンジャパンでは、コチュジャンの名産地スンチャン村に自社工場を持ち、昔ながらの『スンチャンコチュジャン』を丁寧に作り続けています☆

→製品の詳細はこちら
→オンラインショップでのご購入はこちら

June 6.2012 Staff Blog | Permalink

1コチュレシピに挑戦!!~厚揚げのコチュイタリアントマト煮~

みなさん、こんにちは!
 大象(デサン)のソヨンです!

休日に外食ばかりしてしまったので、昨日の晩御飯は自炊しました★

 

CIMG3434.JPG

 

 

 

 

 

 
 韓国とイタリア料理の融合!
 
 お財布にもやさしく栄養価も抜群の厚揚げをメインに
 「スンチャンコチュジャン」を隠し味にイタリアンで仕上げました。

 意外性と美味しさには、びっくりですよ。
 すっかりメインのおかずの定番です♪

 今回は、冷蔵庫に残っていた鶏挽肉とシメジを加え、
 ちょっぴり贅沢にミートソース風にアレンジしてみました。

 作り方は
 ⇒http://www.daesang.co.jp/recipe/recipe.html?no=87

 に載ってます!
 万能ソースなので、ゴハンにもパスタにもとてもよく合います。
 みなさんも、余っている食材で自分流にアレンジしてみては?

November 25.2010 Staff Blog | Permalink

シンプルきゅうり炒め に挑戦しました

みなさん、こんにちは!
 大象(デサン)のソヨンです!

 何かもう一品というときの最強レシピ。
 きゅうりは生だけでなく、炒めても美味しいんですよ。

 

CIMG3420.JPG 

 

 

 

 

 

 

まず、オリーブとにんにくを炒めるのでイタリアンみたいですが、
 きゅうりと「スンチャンコチュジャン」で無国籍風な一品に!

 さくっと作れて、いっぱい食べれちゃいます。
 もしかして、ダイエットにも良いかもね♪

 作り方は
 ⇒http://www.daesang.co.jp/recipe/recipe.html?no=289

 に載ってます!
 
 ぜひ、お試し下さい。

November 18.2010 Staff Blog | Permalink

鮭のピリ辛青しそ巻き に挑戦しました

みなさん、こんにちは!
 大象(デサン)のソヨンです!
 
 お肉の日が続いたので、今日はお魚の気分。

 

CIMG3442.JPG

 

 

 

 

 

 

 手軽にさくっとメインディッシュの完成です!!!

 秘訣は「スンチャンコチュジャン」とマヨネーズだけで
 作ったピリ辛マヨネーズ♪

 作り方は
 ⇒http://www.daesang.co.jp/recipe/recipe.html?no=38

 に載ってます!
 
 お肉やお魚、サラダ等、何でもOK。
 皆さんも、近くのマヨラーにもぜひ教えてあげて下さいね。

November 16.2010 Staff Blog | Permalink

レンジde作る青椒肉絲 withスンチャンコチュジャン

みなさん、こんにちは!
大象(デサン)のソヨンです!

今日は、簡単に出来るレシピを紹介したいと思います。

10分位で出来てしまうので

「もう1品欲しいな~」と思った時に役立ちますよ♪

「レンジde作る青椒肉絲」です!

大体の作業がレンジなので、
時間がないときにもオススメのレシピです。

スンチャンコチュジャンが味の決めてです

作り方は

⇒ http://www.daesang.co.jp/recipe/recipe.html?no=296

です。

少しだけ炒めるだけで、こんなに簡単に作れるなんて
ソヨンもお気に入りのレシピの1つです。

是非作ってみて下さいね☆

October 28.2010 Staff Blog | Permalink

1  2

  • レジピ

MOBILE SITE

スーパーでも コチュレシピ検索

MAIL MAGAZINE

メルマガ会員募集